スタッフブログ/スタッフ便り

TEL
来店予約
アクセス
LINE
MENU

年末の大掃除はじまりました!

埼玉県深谷市で『欧風の庭造り専門店』をしています

ドリームガーデン/EGSY(イグシー)のみきです。

 

こんにちは(^O^)/

今日は特に群馬の赤城おろしの風が吹き荒れているドリームガーデンよりお送りします!

 

なんて・・・・毎年 この時期くらいからドリームガーデンの周りは強い風にみまわれます。

毎日のぼりを立てていますが、気が付くと風に吹かれて

水が入っている重りごと倒れて視界から消えてしまうんです。

強風、あなどれません。

 

さてさて、先週からドリームガーデンでは年末の大掃除がはじまりました。

普段なかなかできないガーデンルームの屋根部分とか、外壁の汚れ落としとか。

外まわりは、お店の定休日に現場スタッフさんが、寒い中がんばってキレイにしてくれました。

 

そして、今週はお店側も家具を全部どかして隅から隅まで。

シャンデリアのキラキラするガラスの玉も、ひとつひとつ拭いていきました。

このガラスの玉、結構重いので、取扱いを慎重に慎重に・・・なんとか無事終わりました!

 

 

外の天然石で、なかなか汚れが落ちきらなかったところは、現場スタッフさんが専用の薬剤を使ってキレイにしてくれました。

(石王さん、寒い中ありがとうー!!)

 

薬液(天然石でも砂岩専用の薬液です)を刷毛で塗っていきます。

 

しばらくたって、洗い流せばOK

 

長い時間かかってついた汚れも見違えるほどきれいになりました!

さらに後日、天然石に汚れ防止のコーティングもしてくれましたよ。

 

 

年に1度の大掃除!

キレイになって、心まで清々しい感じです!

 

 

あーでも・・・自分の家は、まだ手つかずです(・・;)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ドリームガーデン/EGSY(イグシー)
https://dreamgarden.co.jp/
住所:埼玉県深谷市本田ヶ谷133-1
TEL:048-574-7266
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇